第14回おかやま県民文化祭地域フェスティバル「文化がまちに出る!プロジェクト in 津山」現代アート in 津山の城

旅するアート、はじまる。週末はグルメイベント目白押し!

この記事のキーワード 美術 アート 津山市 おかやま県民文化祭

art01.JPG楽しみにしていた「旅するアート」はじまりました。
鶴山公園(津山城)の各所、そして建物自体がアートである文化センターを舞台に
7名の現代美術作家が作品を展示しています。
2016 津山お城まつり<秋の陣>も同時に開催されていて、週末ごとにおいしい屋台が出たり
夜はライトアップがあったり、楽しいイベントが開催されますよ。
鶴山公園はそろそろ黄葉もはじまりましたし
運動不足の私もアートを楽しみながらのんびりと散策しようと思います。

まずは、11月12日(土)・13日(日)に開催されていたお城まつりのイベント「津山の居酒屋屋台」で腹ごしらえを...。

 
art02.JPG●はいから亭/
 特選牛ステーキ丼
art03.JPG●鉄板食堂リベルター/
 そずり鍋
art04.JPG●ビッグアップル/
 テールラーメン
art05.JPG●七厘家/
 テールの塩焼き


各屋台のメニューをとりあえず一品ずつ制覇。
今までそずり鍋に中華麺を入れたことがなっかたですが、合うんですね...。
そずり鍋はうどんも、そばも、中華麺も、もちろん雑炊でも餅でもOK。
全ての〆に合う素晴らしい鍋だと再認識させられました。
11月19日(土)・20日(日)は毎回大人気の「ご当地グルメフェスティバル」&「つやま地域産品まつり」が開催されます。
こちらも楽しみですね!

2016年11月19日 12:16
このページを印刷 ニュース一覧に戻る
Track?key=spot2531&name=article